にゃ?? ぴよっぴよ!!

飼っているセキセイインコの話

2017-03



カメラの好きなコ 嫌いなコ

DSCN0009.jpg
ん?写真撮るの?







DSCN0010.jpg
カッコよくUPで撮ってね!










DSCN0050.jpg
お写真でしゅか?










DSCN0051.jpg
はいポーズ❤












DSCN0038.jpg
床にゴハンが落ちていないか探しているの










DSCN0034.jpg
見つめていればゴハンが出てくるかもしれないの







男子2羽は簡単に撮らせてくれるのにルンルンはカメラ避けの女王なのでピントが合うのも珍しいのです









難しい

つーしょっと
ルンルンとレモンが仲良さそうなところを撮りたいのに・・・






ツーショット
いつもルンルンはピンボケ、レモンは残像・・・





リモコン
やっと一緒にいるところが撮れました❤








るんれも
これはなかなか!大成功
といっても、ふたりの仲が進展したわけではないのですけど・・・







みんな
100枚に一枚ぐらいしか撮れない3ショットにも成功
ルンルンは水浴び後だったので背中の模様が乱れていますね









テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

イケメンになりました❤

フタバ
フタバです♪
すっかり黄色いお顔になりました





縞ぱんつ
うちに来た頃はしっぽの裏に黄色いしましまがあったのですが
いつの間にか消えて行き、その次には尾羽の一番ボディ側の三角地帯もしましまがなくなり・・・
残すところあとわずか!

立派なオカメ男子に成長しております





到着
「フタバ!」と呼んで口笛を吹くと手まで飛んでくるお利口さんです♪






ルンルンとレモン
ルンルンとレモンもいつもと同じ❤ 楽しい毎日です







テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

オカメさんナデナデ

フタバ
フタバがずずいとやってきて






なでて♪
嘴
と、指に挟まります。






頭
頭をカキカキ






なで
ホッペをカキカキ






クビ
手に頭をぐいぐいと押し付けてきてクビ周りも念入りに!









くわー
カキカキに飽きたらしく、急に怒り出しました







毎日こんな感じです












テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

豆苗へDIVE!!

豆
豆苗~♪
ジャボーン







豆苗
ふぁ~! ルンルン、すごいでしゅね・・・




苗
ザーブザ~ブ♪
激しいでしゅね。。。






ルンルンは、食べるよりも水浴びがしたかったようなのです
それではもっと浴びやすくしてあげましょうと、
写真を撮った後に葉っぱに霧吹きをしてあげたのですが
その頃にはルンルンの気が済んじゃってました~






すっきり
ふ~♪スッキリなの~











おまけレモン
レモン
















テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

とろにゃ

Author:とろにゃ
鳥さんやネコちゃん、他の動物ちゃんも大好き!
可愛い2羽に毎日癒されてます(*´∇`*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カテゴリなし (29)
セキセイインコ (274)
ダイエット記 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

