にゃ?? ぴよっぴよ!!

飼っているセキセイインコの話

2008-12



久しぶり^^

久しぶりにハイテンションでみかんの皮を ちぎっては投げていますw

 






人の肩に 口ばしこすり付けて みかん、拭きました・・・


肩でスリスリは 前からよくしてたけど 今日のスリスリは

痒くて堪らない という感じ><;

 

あぁ可哀想。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

 

生後1年未満の鳥の初めての産卵時期は とても危険だそうで、

更にそれが 寒い時期となると、 非常に危険!

とネットで読んだ!!

 

更に羽がボーボー抜けているとなるとその危険度はきっとMAX!

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

 

ルンルンを寝かせている部屋は それほど寒くないけれど

とてもとても心配なので、明け方暖房がかかる様にタイマーを

セット。

それから 湯たんぽ(ペットボトルにお湯を入れてもこもこの靴下を

履かせた)を投入!

 

来年の冬からは過保護にしてはいけないそうだけれど、

今年は厳重に保護しますっ(>△<Uu

 


 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

とろにゃ

Author:とろにゃ
鳥さんやネコちゃん、他の動物ちゃんも大好き!
可愛い2羽に毎日癒されてます(*´∇`*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カテゴリなし (29)
セキセイインコ (274)
ダイエット記 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

