にゃ?? ぴよっぴよ!!

飼っているセキセイインコの話

2009-01



また><;

5日前の写真です↓

うひょ!ルンルンまた卵~~~!?

ではでは 早速偽卵に交換しましょ!っと

ルンルンをだした隙に、本物を取って偽卵を2個置いておきましたw

一個産んだら偽卵2個w

カゴに帰ったとき、ちょっとアレ?って顔してましたw

増えてる!?と思ったかどうかは謎です^^;

 

そして、早くも温め始めちゃいました!

 

2日後にまた一個生んだので、今度は偽卵4個に ( ´,_ゝ`)イ ヒ

 

その次の朝、かごの中を見ると、困ったことに糞が一つもなかったんです><;

 

前回は水入れの蓋の上だけがルンルンの「トイレ」だったようですが、

今度はカゴ全体が「巣」で「巣では糞をしない」ならば

一晩中我慢することになっちゃう(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 

これは大変!!と

 

卵用にベッドを入れてみました!そこだけを「巣」と思ってもらえるように。

 


そこに卵があることには気がついて、 ちょっと温めるそぶりはするけれど

何か納得行かないみたいなんです(;´Д`A ```

 


昼間は何度も 温めポーズを一瞬とっては起き上がって悩む。を繰り返していました。

夜暗くして寝かせた後に覗いてみると 普段、卵がないときのようにとりあえずブランコで考えることにしたみたいです。


卵たちを見下ろしながらなにやら考え込んでいる様子。
とりあえず作戦は成功してカゴ内で糞をするようにはなりました\(o⌒∇⌒o)/


 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

とろにゃ

Author:とろにゃ
鳥さんやネコちゃん、他の動物ちゃんも大好き!
可愛い2羽に毎日癒されてます(*´∇`*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カテゴリなし (29)
セキセイインコ (274)
ダイエット記 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

