にゃ?? ぴよっぴよ!!

飼っているセキセイインコの話

2011-05



野鳥が懐いてきた!

今日、家族3人で出かけて、娘と私だけ店内に。
夫は外で待っている、という状況で
夫からメール。



「鳥捕まえた」



!?!?!?

と返信して見にいくと・・・

1_20110521194344.jpg
なんと、夫の手の上に四十雀ちゃん!!

雛ちゃんらしく、頭に産毛がぽわぽわ!



目の前の街路樹から飛んできて、夫の背中やお店のウインドウに当たって
落っこちてしまったそうです。
手をだしたら、乗ってきたといいます。

2_20110521194344.jpg

3_20110521194344.jpg
上手く飛べなくて、街路樹に帰れない・・・
母鳥さんがきっと迎えにくるので、人の手の上ではマズイでしょうと
お店の看板の上に乗せそうとしても、指にしっかり掴まってるし
引き剥がしても手に帰って来てしまう!
と、とてもかわいらしかったのですが、頑張って(?)看板の上に降ろしたら
すぐに親鳥らしい四十雀ちゃんが迎えにやってきました。

雛ちゃんも一緒に飛んだのだけれど、お店の外階段にいたお客さんの肩に止まってしまいました。

うちの夫が義務感からかその人の肩まで迎えに行き
今度は最初の街路樹からは2メートルほど離れてしまうけれど、
お店の隣に細い木を見つけたので、そちらへ移しました。
もう一度親鳥ちゃんが飛んできて、今度は上手く大きな木へ帰って行きました。


ハラハラしたけど、可愛かったです






かしげるん
「お外の鳥さんと会ってきたの?」



お留守番
「レモンはつまんなかったでしゅ」

レモンの足はまだ治ってません;;
温度計をひっくり返しちゃって、その上に。
不安定なのに気に入っちゃってます^^;

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

とろにゃ

Author:とろにゃ
鳥さんやネコちゃん、他の動物ちゃんも大好き!
可愛い2羽に毎日癒されてます(*´∇`*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カテゴリなし (29)
セキセイインコ (274)
ダイエット記 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

