にゃ?? ぴよっぴよ!!

飼っているセキセイインコの話

2017-10



共同作業?

胡椒
なにやらふたりしてこの入れ物が気になるみたい






何故ソレが
フタバはビニールはがしに取り掛かります
新しい傘の柄のビニールとかもはがしてもらおうかしら♪





レモン
その頃レモンは大好きなおウチに入ろうかどうしようか悩んでいる様子
やっぱりもっと遊ぶ!と飛んでいきました




折れ曲がる
家主のいない隙にレモンのおウチに入り込んで何故か折れ曲がるフタバ
背骨がやわらか~い!!




テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

おしゃべり中のレモンを接写してみた。


あんまり何を言ってるのかわからないけど
「レモン可愛い」「ルンルン」なんて言ってます
















テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

大変!新入りフタバ、強いかも!


レモンが指にいたら
DSCN8910.jpg


フタバが来た~!
DSCN8909.jpg
この時レモンは、仰け反りながらもなんとか飛ばずに持ちこたえ
フタバがママの肩に避難。







ルンルンが居る所にレモンが接近。
これはいつもの光景。

DSCN8895.jpg


そのうちレモンが下のほうへ追いやられて
飛んで逃げる。










今度はルンルンの所へ、またまたフタバがやってきた。
DSCN8897.jpg


まだ仲良くできない
DSCN8905.jpg


なんとフタバがどんどん攻め入って ルンルンを追い出しちゃった!DSCN8907.jpg







フタバがルンルンの側に行きたいのは
たぶん興味があって、「何してるの?一緒に遊ぼう」
というようなつもりなんだと思うけれど、
(そういう態度で追いかけていく)
ルンルンがいい顔をしないのでケンカチックになっちゃうのかと。

レモンのことをフタバは一時期 自分より下に見ていたようで
レモンを追い出したりしていたので

ルンルン、レモン、フタバ
と、順位を強調して教えたら 納得したようだったんだけど。。。



ルンルンがまず、近づいてくるフタバに優しくしてくれたらなぁ。
レモンは新しいお友達が来たら絶対に仲良くしてくれると思ってたのに
意外と「見えないフリ」

ず~っと一緒に暮らすんだから
仲良くなって欲しいなぁ~。







DSCN8912.jpg
「ルンルンはほっといて欲しいの~。」




DSCN8913_20111007170822.jpg
「ルンルン一筋でしゅから」






DSCN8919.jpg
「エッヘン♪」






テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

クチバシの下のトコ(顎?)が見たくて。

ルン顎
は~いルンルン、上向いて~
むむぅ。可愛いホッペがモフモフしていて見えない。









も
レモンはまるっきり上向いてくれないし
チャウチャウみたいな顔になってる













顎
フタバに隙あり!!
穴開いてるみたいに見える~。鳥さんって不思議










テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

丸い
レモンはやたらと丸い。










フタバ
食後のフタバは拭かれちゃって恐竜っぽい













胸の中
ルンルンはまた服に入りたい病><;










距離
フタバが来てから、ルンルンとレモンってこんなに仲良しだったっけ!?
と思うほど2対1になっている・・・
仲良くなってくれるといいな











«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

とろにゃ

Author:とろにゃ
鳥さんやネコちゃん、他の動物ちゃんも大好き!
可愛い2羽に毎日癒されてます(*´∇`*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カテゴリなし (29)
セキセイインコ (274)
ダイエット記 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

